古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

RMC Tokina MACRO FOCUSING ZOOM 35-105mm F3.5

春が足早に進んでいます。世の中の事とは関係なく。

この時期にしか撮れない絵がありますが

私の腕と表現力には限界があり、毎度悲しくなります((笑)((´;ω;`)

本日も勝手に盛り上がって行きます!

f:id:bsuga:20200515210529j:plain

35-105mmの大口径の方になります。

TXマウントにも同じスペックありますが、その頃販売していたのとは

違うタイプだと思います。TXマウントと固定マウントの頃よりは

古いタイプなのかなと。詳細は不明です。

コントラストもよく中央の解像力もあるレンズ。

ただ、開放はあまり使わないです。

開放はやはりソフト。芯はある画像なのですが

少し回転したようなボケになります。それが良ければ使うのですが。

最初に載せた35-105mmとは全然違うレンズ。最短1.5m

寄れませんがズームなので大丈夫。おまけにマクロ付き。

このマクロが独特で、35mmで距離環を下にスライドさせてマクロ。

JPG撮って出し。ISO感度100。露出補正-2段。

種類どれぐらいあるのでしょうか?わかる方いませんかぁ~。

 

中央しっかり写っている 。

f:id:bsuga:20200516103704j:plain

ピンク色きれいに出てます。解像も十分出ていると。

f:id:bsuga:20200516103734j:plain

相変わらずの奇跡の一枚(笑)

物凄く焦って撮ったのですが、これもしっかり写っているのでは。

私の腕では決してない。さすがKP。

105mmこれだけ大きく映ってます。結構低く飛んでました。(何かあったの?)

たまたまですが、飛行機によく出くわす気が・・・(笑)

f:id:bsuga:20200516103806j:plain

f:id:bsuga:20200516103834j:plain

季節の花、撮れるのうれしいです。

f:id:bsuga:20200516103908j:plain

マクロで撮ってます。なかなかいい感じだと思います。

これはたぶんF5.6.

f:id:bsuga:20200516104714j:plain

カメラアクセサリーの話。

ストラップはすべて、ULYSSES(ユリシーズ)。

革製が良いので探していたらこれに行き着いた感じ。

製品はとても良いと思います。

犬撮り用のコンデジユリシーズ

革のストラップでは鉄板です。使用感もいいが

雰囲気が最高にいいっ!使ってみてください。

カメラバックは使ってません。代わりにインナーバックを使用。

f:id:bsuga:20200516104755j:plain

ピンク色も破綻せず写っていると思うのですが。

これもたぶんF5.6撮影。

f:id:bsuga:20200516104918j:plain

開放で撮ってます。

f:id:bsuga:20200516125523j:plain

こちらも開放。

f:id:bsuga:20200516125558j:plain

更に同じスペックのTXマウントレンズあります。

近く載せさせて頂きます。

足早にブログUPしていますが、トキナーシリーズを紹介するまで

頑張ってみます。駄作ですが写真もお付き合いください。

これからは花の咲く季節。被写体が多くなるので楽しいです。

f:id:bsuga:20200516130208j:plain

では、ではこの辺で。