古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

今週のお題「赤いものは好きですか」

今週のお題「赤いもの」

いつもお題を書いてみようなんて思いながらも

一度も書いたことがない(笑)ので、ちょっと書いてみます。

 

「赤い物は好きですか?」って何気に難しいタイトル(笑)。

紅葉シーズンなのでこれで行こうって

決めたのですが・・・実際「赤い物?」って感じです。

最初に思いついたのはイチゴ(爆笑)(なぜ?)

後赤い服とか靴とか・・・赤い車とか・・・赤い物・・・

想像力が品祖なのでなかなか「赤」が出てこない(笑)。

赤い服はあまり持ってない(似合わない)靴は一足ある。車は赤じゃない(笑)。

 

赤い食べ物って?サクランボ・・・値段が高い、種が面倒(笑)。

イチゴはあまり好きじゃない。果物で赤・・・リンゴは食べれない(笑)

(あのシャリッとした音がダメで食べれません・・・拷問です)

赤い野菜はトマト。パプリカ。後思い浮かばない(笑)

(子供の頃、トマトに砂糖付けて食べてました・・・地域や年齢によっては

この食べ方懐かしいのでは?(笑)今はしません(笑))

後、紅ショウガ(笑)ちょろぎ(爆笑)ケチャップ(大爆笑)

肉も赤いイメージ。何となくイメージで辛い物(笑)。

 

物では何となく風船。ランドセルにポストとダルマ。イメージでリボン。

更にイメージで赤い傘。番外編でガチャピンとムックのムック(爆笑)

 

花は個人的に断然バラ。沢山あるけどそこが一番。

 

色は気持ちに影響をさせる力はあるような気がする。

何となく赤は暖かさと力強さ。後、注目と注意。(個人的に)

 

何気ない日常を意識をしないで過ごしていると

いざ「赤」について考えると、なかなか出てきませんね。

何気なく目にしている物など、もっと意識してみると

もっと変わって見えてくるのかな?

 

ですが・・・赤がやはり出てこない。好きとか嫌いとかじゃなく

出てこない(笑)。他の色でも同じ感じがします。

青は海とか緑は山とかオレンジは・・・オレンジ(笑)

沢山出てくる訳ではないですね。

色をイメージさせるって何気に大変です。

更に赤にまつわる体験など皆無(爆笑)

(さすがはてなブログちゃんと考えてる)

皆様どうです????どうですかぁぁぁ????

 

一枚貼っていきます。では、ではこの辺で。

f:id:bsuga:20211109102337j:plain

FUJINON 28mmF3.5で撮ってました。 ボディ内で赤色抽出の加工かけてます。

※本日更新ですが何故か日付が前日に???なぜなの????