古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

Auto - Takumar 35mm F3.5 Part2

今月もやってしまったパート2。

どうしてもこの様な「場所」の撮影は

沢山撮影してしまいます。観光気分で見てくれたらと。

では続きのスタートです。

良いレンズです。とても。

雰囲気あります。

なかなか良い感じに撮れてます。精細さありますね。

いつもなから雰囲気良く撮れたと勝手に思います(笑)。

質感、シャープさ良いです。

おみくじ。これってついつい撮っちゃいますよね。

何となく全体像。

下からも撮りたいですが、この様に上からも撮ってしまいますね(笑)。

上からも②。しっかり撮れてます。この後見晴らし台に移動。近いので徒歩です。

雪が少し残ってます。神社から5分ぐらいで着きます。

ここから少し歩きます。この日は寒い日でした。

見晴台。ここも群馬と長野の県境になります。

子供がやりそうな、またいでみました県境を(笑)。

そこまで広い場所ではないです。天気が良ければって思いました。

なんか好きな一枚。

遠くに見える山々。

羅針盤みたいの(笑)。

ここまでトリミング。このシャープさ、単純に凄いと思います。

 

もう少し載せたい写真もありますが

今回もこれぐらいの枚数で終わらせちゃいます。(今回も少し多めでした)

今年、KP落としたのですよね(笑)。2代目頑張ってます。

 

さぁ、200本まで残り一本になりました。

良かったです。年内クリアできるんだと思います。

実際、引き伸ばしレンズの本数は3本で計算しているので

ここを細かく考えると210本超えてますが、後一本です(笑)。

 

写る傾向は古いレンズな写りなんだと思いますが

侮るなかれ、とても質感、シャープさなど、かなり優秀です。

写すまでここまで良いとは思っていなかったレンズです。

コンパクトサイズ。ミラーレスに合うのかなと思います。

状態の良い物が少ない気がしますがこのレンズ超オススメ(笑)。

是非、古レンズ仲間となりましょう(笑)。

では、ではこの辺で。

おまけ画像。ブロンズなおじさん(笑)。多分偉人(笑)。何気に良く写ってます。