古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

HD PENTAX-FA 35mm F2 for Custom imaeg Part3

今日も珍しく、皆様おはようございます。

昨日は1日雨でした。今日はすっかり晴れ

おまけに朝から暖かい日です。

もう3月も後半ですね。春本番もやって来ます。

では最終のパート3、続いて載せていきます。

とてもコンパクトなレンズです。ペンタックス機愛用の方、オススメです。

滝の上部。この撮影は通常です。雅と似てます。通常も撮っていました。

多分、もっときれいな場所だったのかなと。洪水の影響が残ってるのかなと。

通常撮影です。静かな自然満載な場所。人もいない(笑)。

通常でも滝全景。とても良い場所です。

「POP」使用。比較です。POPは上手く使うとアクセントのある写真になります。

「POP」使用。川は浅いので結構近づいて撮影できます。

「里び」使用。このカスタムイメージは好きです。ついつい多く撮ってしまった。

「里び」使用。雰囲気出ますね。

「里び」使用。この様は岩肌って絵になります。

「里び」使用。この様に真横からも撮影できます。

「里び」使用。横から②。黄金の滝とここは良い場所です。

「雅」使用。通常と微妙に色加減が違うと思います。

「雅」使用。こう見ると結構崩れたって思います。

「雅」使用。何となくな一枚。

「里び」使用。何となく撮っても絵になるカスタムイメージです。

最後は滝全景です。「雅」使用。また来て撮影してみます。

さて、帰るとします。

 

少ししつこかったですが、パート3までお付き合いありがとうございます。

いつか、カスタムイメージのどれか1つオンリーで

撮影してみます。それもオールドレンズ使用で。

番外編な撮影でしたが、雰囲気は伝わったと思います。

 

春が急加速で進んでいます。ここ数年は

季節の変化がいつも違うって思います。梅雨が長かったり

夏が異常に暑かったり、雪が全然降らなかったりと。

やはり温暖化と言うか、環境が少しずつ壊れてるのかなって思います(私見

次はちゃんとオールドレンズで行きます(笑)。では、ではこの辺で。

おまけ画像。2枚とも開放。水仙が咲いていました。POP使用。