古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

食事の為だけで行ってみた。

この頃の急に気温が下がりました。晴れると日中は暑いですが

それでもなんか一気に変わってきました。さてこのまま秋になるか?

では9月6記事目です。今回はおまけな撮影って感じでした。

最初にソースカツ丼の写真から。何故かと言うと・・・理由は下に。

個人的に食事が出来て嬉しい。

かなり厚いですが柔らかいです。

どう撮影してよいか分からない(笑)。

X10コンデジ使用。ソースカツ丼専門「我山」です。

長野、ソースカツ丼は名物ですね。

不思議に思うかもしれませんが、外で食事が出来てないです。

それもですね6年くらい(病んでますね)(笑)。

一時期体調不良の為、結構キツメの食事制限かけてました。

今はもう大丈夫なのですが、そのころから外食が

出来なくなったって感じ(不思議ですよね)です。

普通に買ってきたら食べれます。マックとかも食べますが

外食が出来ない(笑)。今回は思いっ切ってそれだけの為に

行きました(笑)。ただ、それだけでは写真撮れないので

自分の行きたい場所の近くに何かないかと探したら

松本空港の近くに「我山」というソースカツ丼の有名な店が

あったので、その為だけに松本まで行きました。

流石にちゃんとご飯が食べれましたね。

久しぶりの外食は感動です(大げさ)(笑)。

空港は行って見たかったって感じもありました。が、この日の

松本、気温35℃とこの頃長野徘徊した中では一番の暑さ。

流石に今一つ撮影に気合が入りませんでした。

ソースカツ丼はとても美味しかったです。もし松本に行かれましたら

寄ってみて下さい。空港に物凄く近いです。

今回はおまけな撮影です。空港も少し撮影してました。

撮影日9月13日でした。JPG撮って出し。ISO感度400、露出補正-0.3。AVモード撮影。

案内板から。最初ドームのある所に車を止めて少し撮影。暑くて死んじゃう(笑)。

いやらしい話ですが、とてもお金のかかってる場所(笑)。ただ人が居ない(笑)。

ねっ、人居ない(笑)。整備もしっかり、とても綺麗な場所ですがって感じです。
歩いて滑走路の見えるエリアまで行けますが、暑くて歩けないです。

良い場所です。家の近くに欲しい。

このドームに誘われてここに来ました。

何となくアートな気分。

空港の近くまで車で移動してきました。

久しぶりに空港と言う物に来た気がします・・・用は無いですが・・・。

何となく好きな感じです。雲が多く出てきました。

送迎デッキに来ました。飛行機来るのを、待っていたら良かったのですが

飛行機が来るまで、2時間ぐらい待たなきゃダメでした。

何となく。

暑すぎて撮影微妙でした。

今までで一番暑かった日が9月とはって感じです。

止まっていた飛行機。

止まっていた②

全体的に。

全体的に②

ウエルカム信州(笑)。

意外と沢山写真載せてしまいました。ここで終わります。

立地や交通事情の事は詳しく分からないので、何とも言えませんが

かなり整備の整った綺麗な公園です。空港に用事が無くても

子供など連れて一日遊べそうな場所です。暑くて歩いてませんが

他の建物も周りにあった気がします。

また来るか?と言われたら微妙ですが(笑)カツ丼はまた食べたいです。

 

急激に2~3日涼しくなっていました。これは逆に異常な気がします。

最高も20℃ぐらいしかなかったですから。10℃ぐらいの差って

凄いですね。また少し暑くなってくるみたいです。

9月もまもなく終わります。暑い日が続いていたので

季節感がバグってしまいますが、秋本番に突入ですね。

さて、次はどこに行こうか。では、ではこの辺で。