古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Recommend Lens 8

変な言い方ですが、この頃 逆に冬っぽい日が続いています。 雪もよく降ったりしています。あの小春な日々は 何だったのでしょ・・・(笑)。 では2月4記事目です。久々のおすすめレンズ。 AUTO mamiya/sekor50mmF2 フィルター径は52mmです。 そこまで大きな…

HANIMEX AUTOMATIC MC 28mm F2.8

暖かい日が続いていました。 群馬県の高崎市では25℃って夏の様な 気温にもなっていました。ちょっと2月としては かなり異常気象。夏に45℃になったらビビりますよね。 気分的にはそんな感じです。 今はまた冬に戻りました。春やら冬やら大忙し(笑)。 では2…

RELIANCE 35mm F2.8

いやぁビックリな暖かさ。 完全に春。小春日和なんて可愛いです。 2月にこの暖かさ体感できるとは・・・ 異常な気象ですね。暖かくて良いのですが 異常な気候が続かない方が良い気がします。 では、2月2記事目です。レンズ2本目。 今年最初の変わったレンズ…

AUTO TAMRON ZOOM 70-220mm F4

雪降りました。関東全域ですね。 ここの地域は多分40㎝は余裕で積もりました。 おかげ様で火曜日は1日除雪でした(笑)。 寒い日も続くみたいですので、しばらく残りそう。 では2月最初の記事と最初のレンズです。 結構大きいです。重さはなんと1㎏超えてま…