古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SMC PENTAX-M 28mm F3.5

多分、このレンズが 今年最後の紹介になるような気がします。 2020年アッと言うまに過ぎました。 最後の締めはペンタックスで。 何とか12月、8回目です。 (アップ出来たら、もう一つぐらいは・・・) この花の咲き終わりみたいの好きです(笑)この状態でしば…

AUTO YASHINON-DS 50mm F1.9

物凄く寒い・・・ 寒波到来してるのですよね。 雪こそ少ないですが、寒い・・・ 最高気温-2って・・・ 真冬日ですね。早くも。(ちなみに最低は-8) 雪の多い地域も沢山あるみたいで大変ですね。 この冬も異常気象なのかな??? キレイですね。葉に氷の膜…

SMC PENTAX-M 50mm F2

今年も残り2週間切りました。 少しブログのアップが遅くなりました。 忙しいのと、天候が悪いと、体調不良と 寒さと・・・「歳には勝てぬ」って感じでした。 師走、慌ただしいですが何とか ブログもアップ出来ました。 幸せと言うか平和です。普通が一番。 1…

SMC PENTAX-A 28mm F2.8

12月は月日が経つ感覚 一番早い気がします。 もう、「○○日だぁ」みたいな感じ。 今年ももう少しで終わっちゃいますね。 なんか、コロナな一年だった気がする。 12月5回目です。です。 珍しく、カメラの画像から。 今まではKPとK-3だけでしたが、今回はカメラ…

AUTO-MAREXER MC 28mm F2.8

12月連日良い天気ですね。 日中は暖かいですね。(朝晩はもちろん寒い) こんな天気が秋全開の時だったらと。 ただ、意外と冬と寒いの好きです(笑) 調子よく12月、4回目行っちゃいます。 葉がなくなり、今まで気が付かなかった風景が出てきますね。F5.6です…

XR RIKENON 50mm F2 L(後期型)

ますます寒くなってきました。 冬に完全突入。って12月ですもの 冬ですよね(笑)雪も降ったりと めちゃくちゃ寒いですが、いい感じです。 では、12月3回目です。 開放だったと思います。この日(12/5)は今年最初の雪が降りました。寒いっ!! 50mmの後期型…

TEFNON ZOOM 35-105mm F3.2-4.0 MACRO

12月も良い天気続きますね。 寒いんですが、日中はまずまず過ごしやすいです。 寒いのは嫌ですが、やはり冬らしく キリッと寒くなるのもいいかなと。 では、12月2回目です。 開放撮影。柔らかい感じが好きです。マクロ域です。 被写体が、ますますなくなって…

NRC SUN DF 85/135mm F4

12月スタート。 早いもので今年も後わずかですね。 一年、過ぎてみるとあっという間ですね。 早い、早いなぁ。ホント早いです。 12月1回目です。 小さな池の中に落ち葉イッパイ。浮いてたり、沈んでたり、写りこんだり(笑) 85mm側、F5.6で撮ってます。 bsu…