古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

take pictures at the park Part3

晴れるとすっかり真夏みたいになってますね。 昨日は最高気温31℃とかなり暑かったです。 梅雨時期らしくジメジメも結構強いです。 今回、少ししつこい感じはしますが(許して) パート3行っちゃいます。 Fレンズ群はもう少し探しています。 今回も時系列で…

take pictures at the park Part2

昨日の続きになります。 色々と載せたい写真が多いですが 何とかパート2で終わらせたいって気はしてます。 少し枚数多いですがお許しを。では、すたーぁぁとぉぉ(笑)。 ホント単焦点みたいな大きさです。 今回も時系列で載せています。 なかなかしっかり写…

take pictures at the park

梅雨時期の様な、そうじゃない様な 天気の良い日はすっかり真夏な感じ。 まだそこまで雨って感じではない日が多い気がします。 久しぶりのアップでした。では6月、やっと4回目の記事です。 今回使用したレンズ。SMC PENTAX F ZOOM35-70mmF3.5-4.5。 単焦点レ…

photo while walking

今回もレンズ紹介記事では無いです。 この様な感じの記事も増やせればと思ってます。 それでも使うレンズは古いレンズで撮影します。 では6月記事3回目です。 綺麗にしっかり撮れてると思います。今回は睡蓮撮影でした。 恒例のトリミング。シャープさしっか…

Recommend Lens 6

6月も相変わらず気温差が激しいのかなと思います。 真夏の様な日もありますね。春からこの様な感じ多いと思います。 今回も過去レンズの紹介です。6月2回目の記事です。 PETRI CC Auto 55mm F1.8 造りは良いです。オール金属製です。 これと似たレンズの最終…

Recommend Lens 5

6月のスタートですね もう一年の半分の月に突入です。 毎回書いてますが、早いですねホント。 6月は梅雨の季節到来と、一年で一番嫌いな時期。 あのジメジメ好きな人居ないですよね。 では今月も宜しくです。 FUJINON 55mm F1.8 コンパクトなレンズです。 M4…