古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HANIMAR 50mm F1.7

昨年、一昨年と暖冬でしたので 久々に超寒いを体感しています(笑)。(ホント寒いです) この1月は最低気温-10℃がかなりありますね。 寒すぎて思わず笑っちゃいます(笑)。では、1月も何とか4本目突入出来ました。 この青さが良いですね。キレイな青色なん…

MC CIMKO 24mm F2.8

今年の冬は厳しい寒さです。 沢山ではないですが、雪も良く降ってます。 この頃は冬も暖冬など、季節がはっきりしない年が 多くなっているので、これはこれで良い気がします。 では、1月、3本目突入です。 ※追記。オリンパスレンズで書いていなかったのです…

OM-SYSTEM F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8

今年の冬は寒さが厳しいですね。 ここの地域は連日の最低気温-10℃と しびれる寒さです(笑)。冬らしいですがホント寒い。 では新春2発目もオリンパスレンズです。 1月2本目のレンズでした。した(笑)。軽くオリンパス祭り。 雫が落ちて氷が盛り上がってま…

OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-W 28mm F3.5

連日物凄く寒いです。 今年の冬はかなり厳しい寒さですね。 少し緩む時もありますが 連日の最低気温-10℃・・・北海道並みです(笑)。 では宣言していたレンズで行きます。 今年最初のレンズの紹介です。記事は1月2回目でした。 大きなつららのアップです。…

2022年 新春 古レンズ風景

新年あけましておめでとうございます。 今年も昨年に引き続き浅間山の写真です。F8撮影。感度100。露出補正-1。 この時間で(13時)-7度でした(笑)。寒すぎて顔が痛い(笑)。 今年も朝は曇ってました(笑)。朝9時頃からの太陽・・・いじわるですね(笑)…