古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ai Zoom NIKKOR 43-86mm F3.5

2日間降った雨も止み、今日は快晴です。 今年は春が早く進んでいます。 当地区としてはかなり早いのかなと。 花なども色々と咲いてきてます。 被写体に花があるってなんか良い感じ(笑)。 では、通常に戻り(笑)オールドレンズの紹介です。 かなり綺麗なレ…

HD PENTAX-FA 35mm F2 for Custom imaeg Part3

今日も珍しく、皆様おはようございます。 昨日は1日雨でした。今日はすっかり晴れ おまけに朝から暖かい日です。 もう3月も後半ですね。春本番もやって来ます。 では最終のパート3、続いて載せていきます。 とてもコンパクトなレンズです。ペンタックス機愛…

HD PENTAX-FA 35mm F2 for Custom imaeg Part2

(珍しく)皆様おはようございます。 今日は雨が降るみたいです。 週末に向けて天気は下り坂になるみたい。 寒さも少し戻るみたいな感じです。 天気予報では雪マークも見ます。 もうこのまま春で良いのにって気分(笑)。 ではパート2行っちゃいます。前回か…

HD PENTAX-FA 35mm F2 for Custom imaeg

やはり暖かいですね。 雪なども降りましたが、すっかり春っぽい毎日。 ただ、朝晩は少し冷え込んでマイナス気温ですね。 では、今回もカスタムイメージの紹介記事です。 今回は少し前に登場していたレンズでの撮影です。 今回も現行AFレンズです。 撮影は、…

return to winter

題名の通り・・・なんと・・・雪が降りました(笑)。 すっかり冬に逆戻りです(笑)。 前日の夜は雨でしたので、まさか雪になるとは そんな気分でした。ただ、本来の3月、雪が降っても(当地区は) おかしな事は無いのですが、連日春の様な気候でしたので …

HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR for Custom image Part2

暖かい日が続いています。 春本番レベルまで暖かいです。 今年はここの地域も桜が早そうです。 では、前回に引き続き行きます。 カスタムイメージ「ほのか」続きです。 眼鏡橋到着。淡い色合いですね。光の加減で少しコントラストなど変わります。 映える被…

HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR for Custom image

3月になって一気に春らしくなってます。 もう寒さはあまり感じないくらいです。 朝晩もそれほど寒くなりません。 活動しやすい気候です。天気も良い日が多いですね。 今回は言っていた「カスタムイメージ」の紹介記事です。 今回の使用レンズです。現行AFレ…

Spring has come

連日異様に暖かいですね。 一気に春って感じになっています。 暖かくて良いのですが、多分これって 異常な気候(笑)。もう寒くはならないって 感じです。このまま4月に行っちゃいそうですね。 では、今回は番外編です。 かなり早いです。咲きました梅の花。…

SUPER-CANOMATIC LENS R 50mm F1.8 Part2

皆様おはようございます。 すこし寒さが戻った気がします。 天気は良いですが、朝晩は冷え込む感じです。 それでも3月、暖かいって感じがします。 では昨日の続きやって行きます。 正面から。 周りに見える景色。良さげな雰囲気の倒木。 中央のシャープさ良…

SUPER-CANOMATIC LENS R 50mm F1.8

2月後半から妙に暖かい日が続いてました。 3月1日などは4月並みだったとの事。 暖かくなってくるのは嬉しいですが いきなり過ぎ(笑)。もうすこしだんだんと・・・ みたいな感じがします。 では3月1本目です。今月も宜しくです。 一応FDマウントです。 傷な…