古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SMC PENTAX - M 35mm F2.8 Part2

今回も思いのほか野反湖上手く回れませんでした。 歩くと良い場所です。車でも移動でき 途中には駐車場もあり湖の方まで降りて行けます。 雨が降りそうだったので少し焦ってた部分もあり 今一つ撮り切れてない感がします。では引き続き行きます。 コンパクト…

SMC PENTAX - M 35mm F2.8

毎日暑い日ですね。連日30℃です。 一応関東は梅雨明けしたみたいですね。 ただ今年の梅雨は、あまり雨降らなかったと思います。 8月が真夏本番・・・少し心配・・・(笑)。 では7月2本目のオールドレンズ。今回も35mmでした。 今回はMシリーズの35mmレンズ…

beautiful color

相変わらずの暑い毎日です。 まだ梅雨明けしてないみたいですが 天気が良いとホント真夏。 私の地域は雨などあまり降りませんが 他の地域などでは洪水などの被害が出るほど 雨が多い地域も出ています。大変だと思いますが 踏ん張って乗り切って下さい。 こん…

Hydrangea

いやぁ暑い日多いですね。 まだ梅雨明け前ですが、かなり暑い毎日。 連日30℃越えです。私の地区では珍しいです。 晴れると超暑く、雨が降るとジメジメ最強・・・ かなりつらい・・・(笑)。 では今月3回目の記事になります。 smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL。 今…

AUTO TAMRON 35mm F2.8

天気が良いと滅茶苦茶暑い毎日(笑)。 暑いの超が付くほど苦手です。 家の娘(犬)も暑いのダメです。 (冬の寒いの強いんですよね。-10℃で散歩もへっちゃら) 6月後半から好天の時は、ほぼ30℃超えてます。 今年雨は少ない気がします。梅雨も明けそうだとか…

it rains off and on

一年も半分が過ぎ7月スタートです。 早いですね。もう半分終了(笑)。 今週は梅雨時期らしく雨も降ったり止んだりな 感じみたいです。一週間天気悪いみたいですね。 では、今月も宜しくな一ヶ月(笑)。 今回は過去レンズのオススメ紹介記事でしたが 題名は…