古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OSAWA MC 35-105mm F3.5-4.5 MACRO

ここの地域はすっかり秋本番。 紅葉も本番を迎えてます。今年は紅葉早いですね。 連日天気も良くいい感じです。 ただ、ちょっと寒いかなぁ。 最低気温は連日一桁・・・時々霜・・・じゃないですが 軽~く凍ってます(笑)結構寒いですよ。 では10月10回目です…

COSINA 20mm F3.8

早いもので10月も終盤ですね。 山に雪が降ってから一気に秋が加速してます。 もう秋はすっかり本番です。 ここからは晴が続くみたいですね。 今年紅葉早い気がします。 おまけに早く終わってしまいそうな気が・・・ 10月9回目です。 謎の石像です。ほんと謎(…

AUTO YASHINON DS-M 28mm F2.8

皆様の地域はどうなんでしょうか? この10月もパッと晴れてくれませんよね? 微妙な天気が続いてたまに晴って感じ。 うまく晴れてる時に写真撮れるといいのですが・・・ なかなかうまくいきません。 紅葉もいい感じで進んでいるのですが・・・ なんとか天気…

PENTAX FOR SURVEILLANCE CAMERA 28mm F2.8

相変わらず天気に中々恵まれないと言うか・・・ 天気の良い日に限って忙しいです。 今の所、10月も良い天気は数えるほど。 うーん・・・なんだかなぁ~~って感じです。 それでも順調に10月7回目スタート。 天気の悪い日だったんですが、更に山の奥の方(笑…

XR RIKENON 135mm F2.8

今週に入り良い天気ですが 10月も思いのほか天気良くないですね。 雨も多いですし、曇りの日も多い+寒い。 パッと晴れてくれませんね・・・ 秋の気配は色濃くなってきてますが・・・ 今年、秋が短そう。 10月6回目行きます。 いつもの(笑)栗撮影。開放で撮…

KONIKA Range Finder

※1月1日追記。カテゴリーを「その他」にしました。 台風が接近中ですね。 大変な事にならないことを祈るばかりです。 秋は季節の中で一番好きです。 冬も好きですが、やはり秋ですね。 ぼーっと空見てるだけで気持ちがいいです。(しんみり)(笑) 今回は「…

KONIKA HEXANON AR 28mmF3.5

パッと晴れてくれませんね。 雨こそ降りませんが 毎日どんより・・・。天気が良い日に限って 仕事が忙しい・・・気分がトホホ。 まぁそのうち嫌って程晴れると思いますので。 10月張り切って4回目行きます。 奇跡のトンボ撮影。一段絞ってます。トンボ動か…

W-KOMURA 28mm F3.5

季節が完全に秋にシフトしましたね。 秋っぽい部分多いですが ここの地域は完全に「秋」です。 涼しいじゃなく、朝晩もすっかり寒いです(笑) Yシャツも半袖から長袖に。 10月調子よく3回目スタート。 お米の収穫ももうすぐですね。F5.6で撮影してます。 分…

Tokina TELE AUTO 300mm F5.5

珍しく一発だけで行きます。 中秋の名月。素晴らしい月なので。 いいですね。ホント。 レンズはトキナーの単焦点300mmです。 他の望遠ありますが、今回はこれで。 RMC以前のトキナーは情報があまりありません。 いつ頃の販売かも不明です。が、TXマウント…

COSINON-S 50mm F2

10月スタートしました。 紅葉こそ始まってませんが すっかり秋っぽくなりました。 ムラもありますが朝晩もグッと寒くなり つい先日は、朝の最低気温8℃でした・・・ 東京の冬並みです(笑) 9月は天気あまり良くなかった様な気がします。 10月は良い天気がつづ…