古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き伸ばしレンズ③

もう冬です(笑)。朝晩は連日のマイナス気温。 すっかり寒くなってきました。もうすぐ12月 当たり前と言ったら当たり前かぁ。 今回は初雪の写真も載せてます。今年は少し早いですね。 では、予告していた引き伸ばしレンズです。 更に11月何とか4本目突入で…

XR RIKENON ZOOM 35-70mm F3.5 MACRO

`今年の秋は短いと言う表現がピッタリ。 夏から急に秋・・・から一気に寒くなり 紅葉も全開に進んでもう終焉しそうです(笑)。 もうすぐ長い冬がきますね。 では、記事は4回目ですが11月レンズ3本目です。 スタートから寒そうな写真。F5.6だったと思います…

今週のお題「赤いものは好きですか」

今週のお題「赤いもの」 いつもお題を書いてみようなんて思いながらも 一度も書いたことがない(笑)ので、ちょっと書いてみます。 「赤い物は好きですか?」って何気に難しいタイトル(笑)。 紅葉シーズンなのでこれで行こうって 決めたのですが・・・実際…

FUJINON・SW 28mm F3.5

この頃は朝晩こそ冷え込みますが 日中、天気が良いと暖かく 良い感じです。寒暖の差が強いので 紅葉も一気に行きました。 もう終焉に向かってます(笑)。 今年は紅葉は良かったんですが撮れてないですね。 では、何とか11月2回目です。です。 モミジから。…

MC W.ROKKOR - SG 28mm F3.5

今年も残すところ後2ヶ月です。 仕事の忙しさもありますが、早いですね 月日が経つのが。もう10月終わったのかぁって 感じで11月スタート(笑)。 朝晩の急な冷え込みの強さから 紅葉も急加速。終わっちゃいそうです(笑)。 では、今月のご挨拶。11月1回目…