古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

walk with camera

5月なかなかアップが出来ていないですね。 天気の良い日なども多く、花も咲き誇っているのですが 上手くいかないです。かなりの花の旬逃してます。 今回は番外編、お散歩しながらのマクロレンズでした。 ペンタックスらしいレンズ外観。smc PENTAX-D FA MACR…

MC CIMKO 28mm F2.8

4月から続いている気がするのですが 今年の春は気温の差が激しい気がします。 夏の様な日があったり、急に寒くなったりと ホント不思議な春って気がします。 何とか頑張って5月3本目。記事もやっと3回目です。 いやぁ5月上手くいかない月です。 シムコの広角…

Tokina AUTO-ZOOM 55-135mm F3.5

いやぁこの2日間・・・真夏です!(笑)。 ビックリですね。いきなりこの暑さは無いでしょ って感じですね。今年も安定しない気候ですね。 やる気が無い訳では無いのですが(笑) 上手くブログアップ出来ませんでした。 4月の後半から写真が上手く撮影出来て…

TAMRON AF ZOOM INTENAL FOCUS 70-210mm F4 (47A)

5月のスタート出遅れました。 なかなか写真の撮れない日々です。 5月もよろしくお願いします。 では5月1本目の紹介です。月の初めから 今回も少し変わったレンズです。 大きさはコシナと同じぐらいです。 フードを付けるとこの様な感じです。専用ですがタム…