古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

enlarger lens

8月も終了ですね。 一年も後半に突入って感じがします。 ここからが一年、毎年早いって思います。 では、滑り込みで8月5記事目です。 FUJINAR-E 75mmF4.5使用しました。小さなレンズです。 bsuga.hatenablog.com bsuga.hatenablog.com bsuga.hatenablog.com …

smc PENTAX-F 35-80mm F4-5.6 Part2

もうすぐ9月ですね。1年も後半に突入します。 まだまだ暑い毎日。ホント暑いですよね。 この暑さいつまで続くのでしょう? 暑いの苦手なので切に終わってほしいって気分です。 では、前回から引き続き時系列で載せていきます。 なかなか似合っていると思いま…

smc PENTAX-F 35-80mm F4-5.6

8月も後半ですね。 今年は残暑と言うか、まだ真夏(笑)。 暑い毎日が続いています。湿度も強いって思います。 今年の夏は長そうです。9月も暑そう。 では、やっとこの前のレンズの本気撮りです。 8月やっと3記事目です。 かなり綺麗な個体でした。整備など…

chestnut

夏の大型連休に入りましたね。 コロナがあまり関係のない夏休みですね。 皆様楽しまれてますか?(私は仕事です) 日本列島毎日の暑さですが、体調などお気を付けて 楽しんでください。 では8月やっと2記事目(反省) 販売当時から廉価な格安標準レンズの位…

Midsummer

8月に入りました。少し前まで「一年も半分」って 気分でしたが、早くも8月に。ホント早くもって気分(笑)。 なかなか記事の更新が出来ていないので、ご挨拶の更新でした。 連日かなり暑い日が続いているって思います。 私の地域では珍しく1週間30℃越え続い…