古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COSINA 200mm F3.5 MC AUTO FOCUS TELEPHOTO

相変わらず寒い日が続いています。 ここの地域は雪こそあまり降っていませんが ホント寒い毎日。雪が無いだけマシな気分。 各地域、雪いっぱい降っているんですよね。 今年の冬はなんか大変ですね。 では何とか1月滑り込みのレンズ4本目です。 大きいと言う…

Recommend Lens 2

最大級の寒波・・・嘘じゃなかったです。 私の地域では雪はあまり降らなかったのですが 寒さが半端じゃなかったです。 最低気温-15℃。最高気温がなんと-10℃(笑)。 いやぁビビっちゃうくらいの寒さ。 ここまで酷くはないですがしばらく寒いの続くみたいです…

CANON FL 55-135mm F3.5 Part2

昨日は思っていたより寒くならなかった気がします。 いよいよここから大寒波到来。 今の所最低気温-16℃とか言ってましたが どうなる事やら・・・雪はあまり降らないみたいです。 大変な地域など出てきそうですね。 皆様200%お気お付けを。では昨日の続きで…

CANON FL 55-135mm F3.5

寒い日が続いています。 大寒波到来するみたいですね。 週間の天気予報では 見たことない様な最低気温になるみたい。 ヤバいなマジで(笑)。 では1月3本目のレンズになります。 あまりメリハリのある形ではないと思います。 絞り込み用のボタンです。押して…

Recommend Lens

昨日はとてつもなく暖かい日でした。 この時期では(実際、今日も暖かい) 考えられないくらいの暖かさ 最高気温が15℃とビックリです。 普段のこの時期では日中マイナス気温も 当たり前なので・・・何て言うか異常を超えた異常気候(笑)。 今回は言っていた…

Nikon SERIES E 35mm F2.5

寒い日が続いています。 あまり雪も降らず、連日好天ですね。 天気は良いですが超寒いです。それも毎日(笑)。 雪も降ると厄介ですが、降らないのも困るのだと思います。 では1月の2本目のレンズになります。 独特の雰囲気のあるレンズです。 基本購入した…

aus JENA Pancolar 50mm F2 Part2

連日超寒いですよね。 大雪など降ってる地域などもあり 大変なんだと思います。 ここの地域はまだあまり降っていないです。 ひたすらに寒い毎日。ひたすらに(笑)。 では昨日に引き続き行っちゃいます。 個人的にレバーがあってカッコいいと思う(笑)。写…

aus JENA Pancolar 50mm F2

改めて 新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 雪こそ降っていませんが寒い日が続いています。 では新年一発目のレンズになります。 1月一本目です。(201本目(笑)) ゼブラレンズってカッコいいですよね。 先に登場していた…

2023年 新春 古レンズ風景

新年明けましておめでとうございます。 今年も浅間山。多分F8。感度100です。 asu JENA Pancoler 50mm f2 使用。 旧年中は当ブログを見て下さった皆様、ありがとうございます。 昨年は目指せ200本、何とか達成しました。(良かったっす) 調子に乗って「さぁ…