古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KONIKA HEXANON 52mm F1.8

4月もまもなく終了です。 今月は桜写真のアップのおかげて なんとレンズ10本目突入します。 いやぁ何となく頑張った気がする(笑)。 来月反動が怖い・・・(笑)。更にKP復活最初のレンズです。 今回も最初はレンズの写真からです。 いきなりの比較画像から…

CANON FL 135mm F2.5

相変わらず晴れ間を見ては 桜撮影。昨年もそうでしたが、今年も 桜、桜、桜撮影全開です(笑)。そろそろ 桜の撮影も終盤に向かってます。 前回は2本紹介しましたので9本目突入です。 桜も飽きたと思いますがもう少しお付き合いを(笑)。 今回もレンズの写…

TEFNON ZOOM 75-300mm F5.6 MACRO

天気が良い日はせっせと桜撮影。 余った時間を桜撮影に費やしてます(笑)。 昨年はなんと12記事も書いてました(笑)。 そこまでは行かないとは思いますが 今回も早めのアップです。3連投は初めてですね。 レンズ7・8本目??突入です。何故7・8本目かと 言…

Super - Takumar 35mm F3.5 Part2

初めに・・・実は・・・なんと・・・ 「帰ってきたペンタックKP」(笑)。(帰ってくるの早くない?) 購入しました。相場より2割ほど安いの見つけまして 状態も良く、これは・・・買うしかないと(笑) 昨今の半導体事情を考えると、カメラは高くなるかなと…

Super - Takumar 35mm F3.5 Part1

4月前半寒かったので、今年は桜遅いかなぁなんて のんきな事言ってましたが(笑)あの4日連続の 異様な暖かさから一気に開花してしまった(笑)。 花の付いてる感じは昨年の方が圧倒的に良いですね。 今年はあんまり撮れなそうな気分。 ここにきて雨も降った…

Kominar 28mm F3.5

4月前半の冬のような天気から一転 まるで初夏のような暖かさから一転(笑) また少し寒くなり連日の悪天候・・・・体が・・・ ついて・・・いけないっ(笑)。(真面目に) では4月5本目突入です。今月は桜があるので、紹介記事多くなりそうな気がします。 …

AUTO RIKENON 55mm F1.8

最初に・・・「さよならペンタックスKP」 な、な、な、なんと・・・カメラ落としました。初めてですカメラ落とすの・・・ 使えそうですが傷だらけとなりました・・・(悲)。 ブログを始めて頑張ってきた機種だけに・・・ また購入しようか、K-1無印に行くか…

Super - Takumar 135mm F3.5

すっかり春らしくなりました。 かなり暖かい日が続いています。 特に4月10日からめちゃくちゃ暖かく 最高気温も20度越えです。急に暖かくなったので 気持ちは「半袖着れるな」でした。(着ませんが) 更に、少し離れた所では桜も咲き始めてきました。 これは…

NIKKOR-Q・C Auto 135mm F3.5

4月4日雪が降りました。洒落にならないっす。 これでもう終わりみたいですが・・・洒落にならないっす(笑)。 ですが、このところは一気に暖かくなってきました。 ここから一気に春が加速しそうです。良い感じ。 では4月2回目突入。今回もニコンです。 初め…

NIKKOR-H・C Auto 50mm F2

初めに。ブログを始めて4月で3年目となります。 日頃、当ブログを見て下さってる皆様、並びに コメントやスターを下さってる皆様、本当にありがとうございます。 「目指せ200本」で今年は何とか頑張りたいと思います。 今後とも当ブログを宜しくお願い致しま…