古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

INDUSTAR-50-2 F3.5

ホント梅雨入りしたみたいな 天気が続いていますね。梅雨時期程ほど 湿度は無いですが、それでも雨、雨、雨って感じです。 晴れ間も少しあるんですが、なかなか タイミングが合わず、撮影が厳しいです。 では5月も何とか8回目です。更にレンズ101本目 。200…

AUTO MAKINON 28mm F2.8

すっかり梅雨時期みたいな天気です。 止んでは降ったりと、なかなか写真撮れません。 この時期、もっと晴れてるイメージが強いのですが・・・。 今年は梅雨が長くなるのかな?嫌だなぁ長いの。 では5月、7回目です。ですよぉ(笑)。 天気が悪いですが何とか撮…

COSINON-T 135mm F2.8

山の緑が眩しい季節です。 天気に恵まれない日もありますが それでも緑がとてもきれいです。 ついつい緑を追いかけて撮っちゃいます。 深い緑もいいですが、この時期限定ですね。 では5月も6回目。今月も頑張ってる気がする(笑)。 アヤメの季節がやって来た…

TEFNON ZOOM 35-70mm F2.5-3.5 MACRO

この頃、毎日暖かいですね。 天気も良い日も多く、暑い日もありますが 過ごしやすいですね。新緑も加速してます。 山の息吹が感じられる日々。心、穏やかになります。 では、5月も5回目突入です。5月も自分の中では超が付くハイペース(笑)(笑)。 青空、葉の…

FUJINON 55mm F1.8

GW明けの5月6日は なんと最高気温25℃・・・(笑)。 いやいや初夏でしょもう(笑)。 たまたまなんでしょうが暑い日でした。 では、調子に乗りまくって5月早くも4回目。 今月は絶対に後半それも大失速すると思います(笑)。 新緑を探して。モミジの若葉群。なんか…

RMC Tokina 28mm F2.8

GW最終日。あいにくの天気、雨も少し。 相変わらず寒暖の差が激しいです。 風も連日強風・・・。 ただ5月4日はとてつもなく良い天気。 風も吹かず初夏の勢いです。(最高気温20℃越え) 今年の春は何か不安定って思います。 では、5月3回目です。良いペース…

Super - Takumar 55mm F1.8

天気は回復しても とにかく毎日、風が強く吹いてます。 雨もそうですが、風もマニュアルでは 結構厄介ですね。(私の場合) おまけに少し寒いですね。 天気も悪く寒い。5月のスタートから 毎日微妙な天気(笑)。 今回はK-1Ⅱの感想と古レンズの紹介です。 では…

PENTAX K-1 Mark Ⅱ

5月スタートです。 早いですね。もう5月。ちょっと前まで 寒い、寒いって言ってた気分(笑)。(実際今も少し寒い) 世の中GW突入ですね。私は・・・仕事・・・デス! 5月最初のアップはレンズの紹介ではありません。(言い切るかぁ) ちょっと違う形で行きま…