古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KONIKA HEXANON AR 135mmF3.2

いや~一気に秋っぽくなりましたね。 朝晩がグッと冷え込んできました。 正直肌寒いですね。(当地区は山なので寒いです) でも、これぐらいが最高にイイです。 行動力と食欲がアップします(笑) (私事ですが体調の問題で食事制限がかかってます)(悲しい…

KONIKA HEXANON AR 50mm F1.7(後期型)

涼しくなりましたね。一気に。 もう、すっかり秋です。 ただ、9月は天気の良いイメージあります。 が、連日天気があまりよくないです。 雨も多い気がします。 マニュアルで雨が一番厄介。 どうにも写真は無理になります。 それでも、なんとかぁ~9月終盤で5…

CARENAR 55mm F1.8

秋っぽくなってきました。 こちらの地域はもう「残暑」って感じはないです。 もう暑いって感じはしないですね。 日中は半袖いけますが、長袖の人増えました。 いい感じです(笑)暑いの苦手なので。 感じだけですが、実りの秋って感じで。 当地区、山なのでお…

Topman MC 28mm F2.8

当地区は涼しくなってきました。 嬉しいです。心の底から(笑) ただ、天気悪いですね。天気が良くても 一日もたないです。夕立みたいな雨多いです。 夜も良く降ってます。 後、今年はアジサイ長く咲いてましたが また、新しく咲いてました(笑) もう、秋だよ…

MC CIMKO 28-80mm F3.5-4.5

暑さも和らぎ こちらの地域はすっかり過ごしやすくなりました。 特に、朝晩が全然違います。日中天気にが良ければ そこそこ暑いですが、8月が異常でしたので 涼しく感じてしまいます。慣れって凄い! では、9月2回目です。 せっかくなので秋っぽく。 80mm…

MC CIMKO 50mm F1.7

9月スタートしました。 早いもので、今年もあと4ヶ月。 ここからが一年終わるの早いんですよね。 この頃はすっかり、暑さも和らいできました。 夏と冬どっちが好きかと言えば 断然、冬です。ってまだまだ冬は来ないかぁ~ 9月一回目始めます。 2段絞ってます…