古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Topman MC AUTO ZOOM C-MACRO 35-70mm F3.5-4.5

今年は不思議な梅雨。 夏みたいな日もあったり、物凄く寒い日もあったり 一日雨だったり。梅雨らしいって感じはしますが いつもの時期とはちょっと違う感じがします。 天気が悪いのに変な表現ですが 不安定な梅雨(笑)。不思議な6月です。 では今月も何とか…

CANON FL 135mm F3.5

この前の(11・12日)は最高に 良い天気でした。この頃は相変わらずの 梅雨らしい天気。よく雨降ってますね。(今日は晴れてます) なかなかこの様な天候だと写真が撮れないです。 では6月4本目突入。今月はまだ、シグマとキャノンしか 紹介してない・・・で…

SIGMA XQ 35mm F2.8

梅雨入りしましたって天気ですね。 雨も降ったり止んだりとよく降ってます。 更に今年は少し寒い感じが強いです。 ただ、一日中雨って少ないって思います。 ではでは6月3本目突入です。今回もシグマで行きます。 この頃はレンズの写真増やしてました。 晴れ…

SIGMA Z 28mm F2.8 Part2

おはようございます。(ブログで初めて書いた言葉な気がする(笑)) 昨日は好天でしたが写真撮れずな一日。 梅雨前の良い天気でした。 では、言っていたつづきスタートします。 この場所の撮影、一記事では収まり切れませんでした(笑)。 それではパート2…

SIGMA Z 28mm F2.8

何となく梅雨が近いかなって感じの 天気ですね。晴れたり曇ったり雨降ったり。 今回珍しく早めのアップでした。 では6月順調に2本目突入。 5月ズーム多かったので今回も単焦点で行きます。 カッコいいレンズです。大口径は迫力ありますね。 恒例のアヤメ。比…

CANON FL 50mm F1.8 Ⅱ

早い物で一年も半分の月に突入。 いやぁ早いっす(笑)ホント早いですね。 写真が撮りづらくなる、微妙な6月ですが 今月も頑張りたいです。今月も皆様宜しくです! では6月一発目はキャノンで行きます。 レンズの写真から。コンパクトですがズッシリと重さが…