古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

water fall

週の初めはまだ結構寒かったのですが 今日はかなり暖かな一日。最高気温も18℃と 春って感じですね。ここから少し暖かい日が 続くみたいです。長かった冬も終わりですね。 では滑り込みの、今月最終記事。3月も終了です。 AUTO YASINON 5㎝F2 小さなレンズで…

asu JENA T 50mm F2.8(ゼブラ)Part2

天気予報通り、昨日は雪でした。 沢山降った訳では無いですが、雪です、雪(笑)。 更に最高気温-2℃・・・最低はなんと-9℃。 真冬かよってツッコミ入れてました(笑)。 これが最後っぽいですね。週末は雨マーク。 更に気温も上がって来るみたいです。 では…

asu JENA T 50mm F2.8(ゼブラ)

また寒い日に戻ってしまいました。 完全に冬に逆戻り。ホント冬な毎日。 これが過ぎると暖かくなってくるらしい。 春が早いと思っていましたが、逆に遅い。 不思議な3月です。では、3月2本目のレンズです。 M42マウント版です。 傷もなくキレイな本体でした…

AUTO RIKENON 28mm F2.8 Part2

昨日の夜から雪でした。結構積もりました。 皆様のブログを拝見すると、春らしい感じになって来てますが なかなかここの地域、春はかなり遠い・・・ 2月の勢いで、春が早いのかなと思っていましたが そんなに自然は甘くない(笑)。 では昨日に引き続きやっ…

AUTO RIKENON 28mm F2.8

3月スタートです。 冬も終わりを迎え、だんだんと暖かくなっていく 季節の到来でしたが、1日から雪(笑)。 2月同様、暖かったり寒かったりって感じがします。 では3月最初の記事です。 外観はかなり綺麗なレンズでした。 マウントはM42マウントです。 珍し…