古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Have a happy new year!

12月がスタートして気が付くと もう大晦日です。はい(笑)。今年一年を 振り返ってみたくなりますが 普通に喜べる一年だった気がします。 特別大きな事もなかったですが、悲しい事も 無かった一年だったと思います(個人)。 では12月最終、今年最後の記事…

HD PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited Part2

朝晩は結構冷え込みますが 日中は結構暖かく感じます。 今年の冬はここが違うって感じがします。 今年は暖かい冬なのかなと思います。 では昨日の続き行きます。 シルバーが欲しかったので安くあってよかったです。 フードは付けていた方が良い感じだと思い…

HD PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited

今年も残りわずかとなりました。 寒波到来で寒い日が続いていましたが 今日は少し緩んだ感じがしました。 このまま年末に向けて暖かくなるみたいですね。 では12月3記事目になります。 やっと購入出来たって感じでした。 フードを外すとパンケーキレンズです…

CANON FD 50mm F1.4

12月も中盤。今の所暖かい日が多いです。 いつもの年なら雪なのでしょうが 雨など降ったりしていました。 更に15日の夜はなんと17℃もありました。 ここの地域では夏ですら夜18~20℃ぐらいですから。 思わず「うぅ・・なんだこれは」って独り言(笑) 更に16…

illumination

12月に入り早くも10日が過ぎました。 残り3分の2ですね。一年の中でも 12月は月日が過ぎるのが一番早い気がします。 更にこの頃はまた連日の小春日和・・・・ はっきり言って・・・季節感全くなし(笑)。 では、やっと12月最初の記事です。 RMC Tokina 35mm…