古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

asu JENA T 50mm F2.8(ゼブラ)Part2

天気予報通り、昨日は雪でした。

沢山降った訳では無いですが、雪です、雪(笑)。

更に最高気温-2℃・・・最低はなんと-9℃。

真冬かよってツッコミ入れてました(笑)。

これが最後っぽいですね。週末は雨マーク。

更に気温も上がって来るみたいです。

では引き続きです。

ゼブラはオールドレンズらしいですね。

少しの陽が良い感じです。しっかり写っています。

水の動きや色、好きな感じの1枚。

3月の最初の頃だと、まだかなり雪があったと思います。

暗い感じが逆に良いと思ってしまいます。

なかなかの写りなのかなと思います。

泡狙い(笑)。躍動感も出てると思います。精細さもあります。

シャープさありますね。良い感じです。

正面からの全体像です。

川は浅いので中に入って撮影できます。

中央ぐらいから上の部分。

水量はいつでもある滝だと思います。

滝に近づいて撮影してます。

更に近づいて撮影。

滝つぼギリを歩いています。

もっと寒い時に来たかったですね。

しぶきまでしっかり映し出してます。

角度を変えて。ここら辺で終了します。

 

パート2までお付き合いありがとうございます。

なかなか良く写っていたのかなと思います。

過去のレンズもまた違う被写体でって思う時もありますが

なかなか実現しません。いつかまたこのレンズで撮影してみたいですね。

良いレンズだと思います。

フィルター径は49mmです。

では、ではこの辺で。

 

おまけ画像集スーパー(笑)。

車一台ぐらいしか通れない橋を見つけて、少し撮影。

歩いて移動。

キレイな緑色の水。

反対側。

下。おまけ集でした。