古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

AUTO RIKENON 28mm F2.8 Part2

昨日の夜から雪でした。結構積もりました。

皆様のブログを拝見すると、春らしい感じになって来てますが

なかなかここの地域、春はかなり遠い・・・

2月の勢いで、春が早いのかなと思っていましたが

そんなに自然は甘くない(笑)。

では昨日に引き続きやって行きます。

ビビターとソリゴールはトキナーと関りが深かったと思います。

引き続き載せていきます。ワイド感が良いと思います。

もっと寒いと壁面に、氷が出来ているのだと思います。

また雪が降ったので、今はもっと雪があると思います。

ピント面しっかり解像します。

なかなか良い感じの一枚かなと(勝手に)。

もう少し近づいて。中央寄り。川の中(笑)。

上に移動していきます。天気は曇り少しの晴れ間って感じです。

先に進むほど日陰になってしまいます。

上に来ました。しぶきが凄いですが、近づいて行けます。

打ちつける。滝つぼが無いので、どこまで近づいて行けますが

多分物凄く濡れるかなと。カメラも自分も(笑)。

何となく岩肌。

更に何となく迫力あり(笑)。

PLフィルターなど使うと良いのかなと思います。どうしても

雪があると、他の部分がアンダー気味なのかなと思います(個人的な考え)。

中央から。晴れ間があると良い感じです。

ぐるっと上の方。

反対側も。

反対側から。

寒そうな感じで凍ってます。

そろそろ帰りますって感じの一枚(笑)。これで終了します。

 

パート2までお付き合いありがとうございます。

凍った滝の撮影と思っていたのですが、2月は逆に暖かく、雪も少なく。

3月にずれ込みました。雪が思いのほかあってよかったです。

 

リコーのレンズでは無いですが、なかなか良く写って

(確か、古いリコーは自社の生産レンズは無かったと思います。)

いたのかなと思います。これぐらい写っていたら

問題は無いのだと思います。是非オールドレンズ購入を。

純正のレンズキャップが付属。有難いです。

正面から。では、ではこの辺で。

おまけ画像2枚

S15秒。ストロボ強制発行。開放。上からの光源あり。KP使用。

S15秒。上と同じく。タムロン135mm使用です。まだ登場させてないレンズ。
雪ぽっく無い、雪が降っている所の撮影でした。