古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

CANON FD 35-70mm F2.8-3.5 S.S.C. Part2

今日は曇りな一日。

今年雪はあまり降りませんが

ひたすら寒い毎日です。

では引き続きやっちゃいます。

モノクロと変わった感じを集めてます。

扱いやすいレンズです。

このレンズ純正のフードです。これ使って撮影してました。ゴム製。大きなフード。

日陰部分はこの様に青色に寄って写っていました。好きな色味です。

寒い感じが一層引き立つ気がします。

シャープさなども良いです。

氷の粒など精細に捉えていると思います。

個人的ではありますがこのズームかなりシャープさあると思います。

上と通常で撮れているのは結構差があると思います。通常です。

ここからモノクロ撮影。

これモノクロで無いとフリンジ出まくっていると思います(笑)。

モノクロも良いですが単純に苦肉の策って感じ(笑)。

水のしぶきなどしっかり捉えていると思います。

躍動感などあり良い感じです。モノクロも雰囲気出ますね。

正面です。小さく跳ねた水を上手く捉えてます。

寄った感じも良いですね。

これは通常。躍動感あり。精細さもしっかりあります。

ここからは珍しくスローシャッター編。半分お遊びです(笑)。

手持ちでやってます。F16。S5秒で撮ってます。手振れ補正の恩恵ですね。

眩しい感じが個人的に好きです。

皆同じ設定での撮影です。

KP本体手振れ補正は5軸5段です。

これ何となく好きな感じの一枚。

このレンズでの撮影の雰囲気は伝わった気がします。

この頃はレンズ本体の画像も多く載せようと思っています。

今回も写真多くなりそうなのでここら辺で終わらせます。

困ってモノクロ撮影してみましたが良い感じでした(笑)。

微妙な部分もありますがこのレンズの雰囲気は伝わった気がします。

実際このズームかなり高性能なんだと思います。

良いレンズなんだと思います。FD次は単焦点購入してみます。

では、ではこの辺で。