古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

Traveling alone 6 Part2

今日は久しぶりの雨です。おはようございます。

それでも連日天気も良く暑い日々。

ここ数年は梅雨って感じの気候が

短い気がします。まだ梅雨に入ってないみたいですが

連日夏って感じです。では引き続き行きます。

今回は奥社に向かって行く途中を撮影してます。

杉の並木は圧巻の迫力。もっと涼しい時にゆっくり来たいって。

では引き続き行きます。

この場所まで車で移動しています。近くの駐車場に止めて、そこから2kmの旅(笑)。

曲がった所です。歩くぞぉってまだ元気がありました。

ここからスタートって気分の場所です。

気合が入る(笑)。もし時速2Kmなら一時間。何でもない道なら確か

人間の歩くスピードは時速4kmだったと思います。

おおぉなんか遠い感じがする。向かって行く時は緩やかな登りですね。

木々に囲まれた良い場所です。近くに植物園があったと思います。

歩き始めは余裕があったんですがって感じです。

まだまだ歩きます。

色々と目についた物撮影してます。

さて、なんでしょ。緑色が強く出てるって思います。

開放撮影です。さて、これも何でしょ?

なかなか良さげな感じで撮れてます。狛犬さん左。

狛犬さん右。お出迎えって感じです。

狛犬を過ぎて見えてきます。随神門です。ここでやっと半分。

大きい門です。人がちょうどいるので大きさが分かるかなと。

少し上の方が明るいかなと。

門を過ぎると杉の並木が始まります。全て大きな木ですね。

良い感じで撮れたと勝手に思ってます。

中央に出てきて。

振り返ってみて。

迫力あります。相当大きな木です。人がかなり小さい。

今回も枚数多かったです。見づらかったらゴメンナサイ。

 

まだまだ沢山撮影していました。次も多くなりそうです。

このまま奥社に向かって行きます。少しだけ登りもきつくなります。

撮影しながらなので、結構な時間歩いていました。

もう少しお付き合い宜しくです。では、では。

 

おまけ動画。

テストも込めて動画撮ってみてます。が、PENTAX

動画対応レンズじゃないとAF追従しないのです。風景ぐらいなら

最初にAF合わせてしまえばって感じです。このレンズは対応では無いので

こんな感じしか撮れないですが、少し面白い。何となくライブっぽい。

https://streamable.com/4jf3h3