古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

HD PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited Part2

朝晩は結構冷え込みますが

日中は結構暖かく感じます。

今年の冬はここが違うって感じがします。

今年は暖かい冬なのかなと思います。

では昨日の続き行きます。

シルバーが欲しかったので安くあってよかったです。

フードは付けていた方が良い感じだと思います。

映り込みが良いです。この様に周りは結構暗いです。目立つように?なのでしょうか?

池に面したレストランです。

角度を変えて。映り込み意識してます。F7.1撮影。S30秒です。

池の周りを歩いて撮影してます。

好きな感じの1枚。場所を変えるだけで雰囲気変わります。

歩きながら&更に角度を変えて。

上の写真の中央をトリミング。しっかり写っているのかなと。光芒良いですね。

何となくな1枚。S80秒。結構暗い場所。

映り込みと水鳥のシルエットが良いです。

流石にここの場所人がいっぱい(笑)。

橋の上にイルミネーションのアーチ。

人が多くこの場所は上手く撮影できなかったです。

周りのショップなど。この様な感じ好きです。映り込み、人のシルエットなど。

これも何となくな1枚です。

インパクトありますね(笑)。某有名ブランド。

雰囲気あるかなと。これも某有名ブランド。

玉ボケ狙い。

玉ボケ②。キレイに出てると思います。

ライトアップしている木です。月がちょうど良い感じ。

もう少しありますが、枚数が多くなりそうなのでここで終了します。

 

なかなか良く映し出していたのかなと思います。

イルミネーションとの明暗差があったので、撮影大変でした。

個人的な考えですが、このレンズが悪いとかではなく

前回のトキナーが負けているって感じではないかなって思います。

古いレンズも侮れないのかなと思います。

 

今年も一週間切りました。振り返ってみると

この一年も早かったって思います。歳をとるにつれ

年々早くなってくる一年365日(笑)。困ったものです。

今年も後数日。無事新しい年を迎えたいものですね。

レンズ単体。本体もそうですがレンズキャップまでアルミの削り出しです。

正面から。

良いレンズです。では、ではこの辺で。

おまけ画像。多重露光です。

おまけ画像②素敵な二人。・・・30年くらい前を思い出す(爆笑)。お二人に幸せを。