古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

SMC PENTAX-F ZOOM 28-80mm F3.5-4.5 Part2

皆様おはようございます。

この頃は調子に乗ってパート2をやってしまいます・・・。

予想より良い場所だとついつい撮ってしまいます。

反省な気分全開で(笑)パート2行きます。

少し写真も多めですが、今回は滝の上の部分メインでした。

古いAFレンズですが、フルサイズで使えるのが良いですね。

上の部分までの移動しながらの一枚。大自然って感じです(笑)。

移動しながら②良い感じです。

この微妙な神社(笑)をあがって行くと遊歩道があります。

この様な登りの道をを10分くらい歩きます。

歩きながらの一枚。かなり大きな木でした。雰囲気が好きです。

歩きながら②キノコ発見。キレイな色が出てると思います。マクロ使用。

見えました。上の部分になります。ここは更にまだ上の部分に

歩いていけるみたいですが、今回はここで止めて戻りました。小さな滝です。

この様な小さな滝が上に続いてるみたいです。歩いていけるみたいです。全景から。

雰囲気の良い場所です。おまけに物凄く静かな場所。良い所です。

ここの場所も明暗差がかなり強いです。実際ここもこれくらい暗いです。

しっかり撮れていると思います。

躍動感あります。

躍動感ありますが、相変わらず水の流れは意識してません。

上の部分です。遊歩道は続いていたのでまだ上に行けるみたいです。

綺麗な水ですね。まだ自然がしっかり残っている証拠です。

綺麗な水②。影の感じが良いです。雰囲気の好きな一枚。しっかり撮れてます。

ラストはキラッと一枚。この暗さが良い感じです。

天候がホント安定しないですね。水害なども色んな地域で出てます。

暑い日も多く大変でしょうが、被害に遭われた方は頑張って乗り切って下さい。

 

やはりと言うかAFレンズは便利です。ガンガン撮影してしまいます。

自然が満載のかなり良い場所です。おすすめな場所です。物凄く。

 

ペンタックス愛用者限定になるのかもしれませんが

このFレンズ群はおすすめしたいレンズです。良いレンズです。

後、Fレンズ単焦点が一本あります。これもそのうち登場させます。

では、ではこの辺で。