古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5(初期型)Part2

昨日は雨な一日。プラス寒い日。

今日は打って変わって暖かい日。昨日の倍の気温。

今日は暖かく良い日ですね。

11月も後半に突入。気が付くとは大げさですが

また新しい週の始まりです。

では昨日に引き続きやっちゃいます。

カッコいいレンズです(笑)。

意外と歩きやすい場所です。少し滑ります。

滝の手前は浅く広いので色々と撮ることができました。

正面からの滝。良い雰囲気です。「黄金の滝」。

滝つぼは深いですがギリギリまで近づけます。いやぁ綺麗です。

滝つぼ②この深い緑色が良いです。躍動感あり。

少し上から。

滝つぼはギリギリまで歩けます。

一番滝まで寄って撮影。青色が強く出てます。

この様に滝の周りはぐるっと歩けます。

滝つぼとの境目。キレイな水って分かりますね。

違う向きから一枚。

滝の横の岩を登って滝の上に来ました。下には降りれなかったです。

躍動感あります。良い感じです。

凄く澄んだ水です。

滝の最上部を上から撮影。岩ギリギリ(笑)。相変わらずの無茶ぶり(笑)。

岩の上から滝つぼ全景。

岩の上から②。反対側全景。今度来るときは少し向こう側も歩きたいです。

最後は滝全体。春にまた来てみます。難易度は低いですが秘境です(笑)。

基本ミノルタはSRマウントレンズを探しています。

 

とても良い場所でした。今回歩かないのが良かったです(爆笑)

この前の滝はかなりしんどかったので。

まだまだ載せたい写真もありますがこれぐらいで終わらせます。

 

毎回書いてますがやはり補正レンズ無しで使ってみたいです。

どうしても補正レンズがあるとそのレンズの100%は

出し切れてないと思います。そこは仕方がないのでしょうが。

多分ミラーレスなんでしょうね。その方が断然古いレンズの

幅は広がると思います。が、今の所はペンタックスです。

とても良いレンズです。ミノルタレンズおすすめします。かなり。

では、ではこの辺で。