古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

更に遠くに行ってみた②

ニュースとかでも言ってますが

気温が高いですね。10月も中盤ですが

まだ半袖で行けます。流石に朝晩は涼しいですが

まだまだ暖かいという表現よりは暑いって感じです。

では続きをやって行きます。今回も時系列で行きますが

何とか1記事で収めたいので、枚数多くなるかなと思います。

少し見ずらいですが、3つの滝の位置関係です。来年は真っすぐ

三本の滝に行って見ようかと。この滝の駐車場は近くにあるので歩きません。

この場所は最初から雨になってました。標高は高い場所です。

向かってくる時も帰りも、下は雨降っていないです。流石、山の天気(笑)。

傘を持って片手で撮影多かったです。流石のペンタックス、手振れ補正強いです。

自然満載の場所です。傾斜も強くなく歩いやすいです。距離も無いです。

雰囲気の良い場所です。

いつか熊に遭遇しそう(笑)(笑い事では無い)。

もう少しで滝です。他もありますが、滝に向かいます。

この場所も整備はしっかりしています。

そこまで傾斜は無いです。

降りてきました。

橋を渡って。

小さな滝っぽい場所。

ズームで寄ってます。

橋は2つ架かっています。撮影しやすいです。

見えました。「善五郎の滝」です。

橋の上から撮影しています。

橋から下に降りて撮影してます。良い雰囲気の滝です。

ここの場所は下にも降りれて、滝にかなり近づけます。

今回は雨が結構降っていたので、下には降りましたが、あまり近づいていません。

下に降りて撮影してます。

水はかなり綺麗でした。飲めますね。(結構飲んで見たりします)(汚くないです)

なかなか大きな滝です。冬に来てみたいですね。氷瀑なると思うのですが

ここに冬来れるのか?って感じです。冬は期間で通行止め多くなるので。

迫力あります。ここの滝オススメです。アクセスも良い場所です。

迫力②。天気が良いと、また違った雰囲気になると思います。

少し煽り気味で。まだまだ近づけます。雨だったので止めてます。

近づくと、また違った感じの撮影が出来たと思います。良い場所です。

この橋の上から滝をしっかり撮影できます。

まだまだ撮影していましたが、こんな感じで終わらせます。

この場所の雰囲気は伝わったのかなと思います。

かなり枚数多いですがもう少しお付き合いを。後はおまけ集です。

終了です。

 

今までで一番写真載せたと思います。見づらかったら反省します。

何とか2つの滝は周れましたが、もう一つの滝「三本の滝」行きたかったです。

冬は来れなそうなので、来年の春に行って見ようと思います。

お付き合いありがとうございました。では、ではこの辺で。