古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

AUTO Vivitar WIDE-ANGLE 28mm F2.8 Part2

数日暖かい日が続いていましたが

また寒くなってきました。冬の匂いがしてきたって

感じが強いです。では11月も初めからパート2行きます。

フィルター径は58mmです。そこまで小さなレンズではないです。

昨日からの続きです。正面から。

滝の全景。良い感じです。

滝つぼ。流石に深くて入っていけませんでした。

落ち葉がアクセントになって良い感じです。

滝を横から。

少し角度を変えて。雨もあまり降ってはいないので、水量は少ないと思います。

滝の上の部分に移動してきました。

落ち葉がいっぱいです。なかなかの雰囲気です。

中央から撮ってみました。

天気が良ければもっと良い感じだったと思います。うぅ惜しい(笑)。

下から上に登りながら撮影しています。アンダー気味ですが雰囲気あり。

前回もここで上がるのをやめました。まだ上に行けます。

良いです。好きな感じの一枚。

大きな岩に登って撮影してます。

この様な岩にがあちこちにあります。

最後に滝の全景で締めます。雪が無く地獄みたいに(笑)寒い時に

撮影に来たい気がします。ただ流石に-10℃付近だとカメラ誤作動します(笑)。

冬に何度か経験しています。今回も写真の枚数多かったです。

 

なかなか良いレンズなんだと思います。しっかり写っていたと思います。

こう考えると、厳選して古い標準や広角の単焦点を数本持っていると

アクセントになる写真が撮れるんじゃないかなって思います。

私みたいに沢山集めるのは別として(笑)。お遊び気分で購入してみるの

オススメしたいです。皆様是非お仲間にって感じです。

このM42マウント、切り替えレバーではなく押して絞り込むタイプになります。

普段は開放のままです。面倒なのでレバーのバネを外しフリーにして使いました。

では、ではこの辺で。

おまけ画像。お世話になった栗を雰囲気良く。逆光強いです。