古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

take pictures at the park Part3

晴れるとすっかり真夏みたいになってますね。

昨日は最高気温31℃とかなり暑かったです。

梅雨時期らしくジメジメも結構強いです。

今回、少ししつこい感じはしますが(許して)

パート3行っちゃいます。

Fレンズ群はもう少し探しています。

今回も時系列で載せています。良さげな雰囲気です。

反対側に来ました。

反対側から撮影すると、また違う雰囲気になる気がします。

迫力あります。

35mm側が広角ですが、これが28mmだったらもっと良かったと思います。

反対側からの何となく全体像(笑)。

50mm単焦点は好きなレンズですが、この様にズームは

寄りたいときにサッと寄って撮影できるので便利です(当たり前)(笑)。

この様に独特な感じの風景。何を撮っても絵になります。

流れてる水は透明感あります。

天気が今一つなので、水の流れは白飛びしなかったです。

なんか好きな一枚。

ズームで寄っています。キレイな緑色だと思います。

水の反射のおかげで立体感が物凄く出ていると思います。

 

岩とコケが良い感じです。水の流れも良い感じです。

マクロ使ってたと思います。虫狙い。

超トリミング。どうですか?このレンズとは思えない写り。思わず笑。

3日続いたコケの写真は、このトリミングで終了します。

 

コケのみで(笑)3日間お付き合いありがとうございます。

パート2で終わらせようと思いましたが貼り切れなかったです。

コケばかりですが、いろんな雰囲気見せれていたら嬉しいです。

ここの雰囲気伝わった?かなって気持ち。

 

前にも書いた気がしますが、キャノンやニコンなどにも

古いくても良いAFレンズあるのでしょうね。

使ってみたいって思いますが、ボディ買う元気は無いです(笑)。

もう少し探したいです。古いAF面白いですね。

良いレンズです。では、ではこの辺で。

おまけ&番外編。この時点では晴れ間も少しあったんですがって感じです。

前にも一度寄った品木ダム。相変わらずの緑色な水のダム。

こっち経由で行ったので、ついでに少しパチリ。なんかクラシカルな写り。

ホント不思議なダム湖です。

この部分がダムの部分です。

ダムの反対側。水草いっぱいです。