古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

take pictures at the park Part2

昨日の続きになります。

色々と載せたい写真が多いですが

何とかパート2で終わらせたいって気はしてます。

少し枚数多いですがお許しを。では、すたーぁぁとぉぉ(笑)。

ホント単焦点みたいな大きさです。

今回も時系列で載せています。

なかなかしっかり写っていると思います。

このレンズは状態の良い物が、格安で結構な数見ます。(1000¥など多いです)

コケばかりの撮影です。

良い感じでコケが生えてます。ここはどこからもコケには近づけないです。

反対側の遊歩道が見えてます。

なんか迫力あります。良い感じ(勝手に思う)。

コケとしては独特な感じがする様なしない様な・・・(笑)どうでしょ?

良さげな雰囲気だと。しっかり写っていると思います。

なんとなく好きな雰囲気です。

なんとなく全体像。

質感や立体感などしっかりあると思います。

この写りで30年前以上の激安レンズですから。凄いって思います。

被写体に困らない場所です(笑)。良い雰囲気の場所です。

ここの場所が「地獄穴」。雰囲気あると思います。

こんな感じのしっかりした遊歩道があります。

ぐるっと回ってきてます。

コケと岩の感じが良いと思います。

ここは入園料が必要な場所です。「600¥」です。安いのでは?って思います。

他の人も少し居ました。

綺麗な葉です。マクロ使用。質感、シャープさ、発色など良いと思います。

 

・・・で・・・載せきれません(爆笑)

少しコケだけで無理がありますが、明日パート3やります。

載せきれるかなと思いましたが・・・無理でした(反省)

 

良い場所です。下から歩いてきたら結構大変な場所ですね。

草津観光では定番な場所みたいです。実際良い場所です。

明日も苔オンリーですがやって行きます。

35mm側はこんな感じで伸びます。では明日。では、ではこの辺で。

おまけ画像。この時期の花ですね。ニッコウキスゲ。通常、トリミングです。