古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

SMC PENTAX - M 35mm F2.8 Part2

今回も思いのほか野反湖上手く回れませんでした。

歩くと良い場所です。車でも移動でき

途中には駐車場もあり湖の方まで降りて行けます。

雨が降りそうだったので少し焦ってた部分もあり

今一つ撮り切れてない感がします。では引き続き行きます。

コンパクトなレンズ。KPに合います。

昨日載せた山みたいな部分登ってきました。

かなり上の方まで歩いて行けるのですが、中間ぐらいで戻りました。

登った山の方から湖を。

この時点で少し雨がパラついてます。少し焦ってます(笑)。

少し角度を変えて湖。

なかなかシャープさ出てると思います。寄った撮影はF5.6です。

花を探して撮影すると、あまり見ない花が沢山咲いていると思います。

車で移動して湖の奥の方まで来ました。

奥の方も釣り人沢山いました。この時点で今にも雨が降りそうな感じ(笑)。

このレンズ遠景かなり良いと思います。しっかり写していると思います。

ニッコウキスゲは色んな所に沢山咲いてます。

 

この上から色々撮影してました。

下を覗いて。晴れてるとキレイな青なんだと思います。惜しい(笑)。

今が時期なんだと思います。シャープさ、発色など良いです。F5.6撮影。

ニッコウキスゲ②ホント、沢山咲いてました。

中央トリミング。なかなか精細に写っていると思います。

最後は正面からで終わらせます。また来てみます。

 

もう少し貼りたい写真もありますが

これぐらいで終了させます。次こそは晴れてる日に行って

リベンジしたいって思います。花など咲き誇る良い場所です。

 

なかなかのレンズではないでしょうか?って思います。

単焦点だからって部分もありますが、古いレンズで

ここまで写ればかなり合格なのかなと思います。

このレンズもそうですが、Mレンズ群はかなりオススメなレンズです。

良いレンズですね。ホント良いです。

ペンタックスのレンズ群、タクマーもですが侮れない写りします。

ミラーレス出せば売れると思うのですが・・・。では、ではこの辺で。