古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR Part2

皆様おはようございます。

昨日は雨が降ったり止んだりと

少し涼しい感じの一日でしたが

ジメジメは結構あったかなって思います。

今年は湿度が高い気がします。暑くても

ジメジメ。では、引き続きやって行きます。

PENTAXらしいレンズなのかなと。

扱いやすいレンズです。

105mm側開放です。丸ボケきれいに出ます。

超トリミング。中央のシャープさ良いですね。

なかなか良い感じです。

水面の反射した感じが個人的に好きです。

しっかり撮れていると思います。

もう少し水の流れを意識すると、また違う感じになるんだと思います。

つやつやな感じが、なんか好きな一枚。

離れて滝全景です。

もう少し近づいて。これは歩いて寄ってます。

白飛びせずしっかり写っています。躍動感もあります。

躍動感②。良いですね。自画自賛です(笑)。

105mm側だと寄れる感じは強いです。石の模様。これも好きな一枚。

精細さもあると思います。色々と古いAFレンズでも撮影してますが
個人的には古いAFも負けてない感はあると思います。

水量が多くしぶきがかなり凄かったです。結構濡れました。

天気が良かったらもっと白飛びしたと思います。

良い感じの全景です。落差もあり良い滝です。

最後は滝のアップで終わらせます。

2日間お付き合いありがとうございます。

おまけなヘビトンボ。105mm開放撮影。

何とかブログもアップ出来て良かったです。後もう少し書きたいですね。

個人的には良いレンズなんだと思います。後ペンタックス

比較的レンズは他のメーカーに比べて安いって思います。

新しいレンズももう少しって思うところもありますが

なかなか購入って感じになってません。新FA50mmは購入したいです。

次は18-135mmでも紹介したいですね。では、ではこの辺で。

おまけ画像。食事中でした。何気にしっかりと撮れてます。

おまけ画像②。暑いですが季節は秋へと進んでいます。恒例の栗。