古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

SOLIGOR AUTO ZOOM 70-222mm F3.5 MACRO MC Part2

皆様おはようございます。週開けてから天気が良いです。今日も晴れです。

もともと牛池だけって思っていたんですが強引に色々撮影していました。

今回は山の上編です。山の方に車で行きながら

色々と撮影していました。ではパート2スタート。

70mm側のレンズの感じです。

根元がマクロリングになります。各焦点距離で使えます。

上に登ってきました。ここの標高は1500m級だったと思います。

車が止まれる所で周りの山など撮ってます。広角レンズだったらよかったです。

焦点距離は色々変えて使っています。

良い感じの一枚です。

山登りって感じですが車で移動です(笑)。

上に登っていけそうな場所見つけました。

登ってゆく途中の景色。大自然って感じです。

よさげな感じです・・・個人的に(笑)。いやぁこのレンズ良いですよね。

もう少しで頂上な雰囲気・・・

・・・ってまだ続いてました(笑)。ここで引き返してます。

歩きながら。マクロ使ってると思います。何枚か撮ってやっと使える一枚。

歩きながら②発色も悪くないレンズなんだと思います。マクロ使ってます。

これ沢山咲いてました。確かエゾリンドウって書いてあった気がします。

ホント広角なら最高でした。

これは良さげに撮れたかなと・・・個人的に。山の上はほぼ遠景でした。

 

天気が良く気持ちよかったです。確かこの時点(13時頃)の気温が

22℃ぐらいしかなかったと思います。天気が良く秋って雰囲気が強かったです。

 

少し線は太い気はしますが良いですよねこのレンズ。

ただ、ホントに歩留まり悪かったですね。結構大変な撮影でした。

明日は牛池なる場所で撮った写真になります。小さな池でしたが

良い感じの場所でした。

また明日です。ではではこの辺で。

おまけ画像。駆け抜けていくヘルメット(笑)。