古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Part2

今日は曇り空な一日みたいです。

暑い感じも少し戻った感じがします。

明日からまた暑さが戻るみたいですね。

もう、このまま秋で良いのにって気分です(笑)。

では、昨日に引き続き行きます。時系列で載せてます。

フィルター径は62mmです。

このレンズも防塵防滴仕様です。

しっかり写っていると思います。迫力あります。

良い感じの流れです。水量あるのだと思います。

これはズームでは無くトリミングしてみてます。シャープさありますね。

歩いて寄っています。上の方に少し霧がかかってます。

なんとなくな一枚ですが絵になります。

中央から煽り気味です。

これも歩いて近づいてます。広角側24mmぐらいの撮影。

水の流れを感じれる一枚かなと思います。

振り返っての一枚。

滝の上に登ってきました。かなり近づく事が出来ますが

しぶきが強すぎてここも無理でした。それでも十分濡れちゃいます(笑)。

良い感じの滝全景だと思います。水量多かったです。

なかなか迫力あります。

AFなのでしぶきが凄いですが、瞬間滝に向けて撮影してます。

岩に滝の水が打つ付けています。ここの滝、滝つぼって部分が無いです。

レンズは濡れてしまうので、滝の撮影ではレンズを拭くものは必需品です。

中央から。水量も多く迫力のある滝です。

スームって便利(笑)。滝の最上部。

滝を背に撮影。

上から撮影した下の部分。

最強に寒い真冬に来てみますね(笑)。

 

天気は悪い日ではありましたが、雰囲気良く撮れた気がします。

なかなか良い場所だと思います。駐車場もちゃんとありますので

もしこちらのに来た時は寄ってみて下さい。

もう少し貼りたい写真もありますが、これで終了させます。

それでも少し枚数多かったと思います。

 

なかなか良いレンズなんだと思います。

無難に良く写るレンズです。価格も安めなので

コストパフォーマンスはかなり良いと思います。これ一本で

なんでも撮れちゃいますね。

では、ではこの辺で。