古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

古レンズな Merry christmas

今日はクリスマスですね。

子供の頃は最高に楽しみなイベントでした。

真剣にサンタもいるって思ってました(笑)。

ケーキが食べれて、鳥の焼いたの食べれて

サンタからプレゼントをもらってと・・・最強でした。

もちろケンタッキー・フライド・チキンなんてありません(笑)。

ケーキなんて誕生日とクリスマスぐらい(笑)。(いつの時代だ)

昔が良いとは思いませんが

それでも、あの頃も意外と良かったなぁって思います。

 

では、レンズなかなかアップ出来ないので

今回はクリスマスっぽく、イルミネーション撮ってみました。

レンズは星ボケで有名なインダスターで撮ってます。

bsuga.hatenablog.com

K-1Ⅱ使用してます。設定は、開放かF5.6。ISO感度3200。露出補正ナシで撮ってます。

f:id:bsuga:20211224203725j:plain

クリスマスっぽいですね(笑)。なかなか良く撮れてます(自画自賛)F5.6。

f:id:bsuga:20211224204241j:plain

あまり大きな場所ではないです。これもF5.6。

ここからは、丸ボケ&星ボケの写真です。あえてピント外して撮影してます。

f:id:bsuga:20211224205541j:plain

見事に出ました。インダスター凄いです。丸は開放。星は5.6です。

f:id:bsuga:20211224220531j:plain

丸ボケ②

f:id:bsuga:20211224210351j:plain

丸ボケ③

f:id:bsuga:20211224210937j:plain

丸ボケ④

f:id:bsuga:20211224211516j:plain

ここから星ボケ。何故この絞り羽根の形状にしたのでしょ?

f:id:bsuga:20211224211623j:plain

星ボケ②絵みたいですが、ちゃんとイルミネーションです(笑)。

f:id:bsuga:20211224212042j:plain

星ボケ③良さげな雰囲気と勝手に思う、思う(笑)。

f:id:bsuga:20211224212306j:plain

星ボケ④

f:id:bsuga:20211224213320j:plain

これは通常で撮ってます。

f:id:bsuga:20211224213431j:plain

星ボケにするとこんな感じ。

f:id:bsuga:20211224212739j:plain

最後は全体的に。LED発明した人は凄いって思います。

 

今年も残すところ一週間です。今年ももうすぐ終わりですね。

この一週間も「あっ」って感じで終わりそう(笑)(そんな訳ない)

 

何とか今年中にもう一本レンズ紹介したいです。

それでは皆様、素敵なクリスマスを。楽しさ溢れる週末をお過ごしください。

では、ではこの辺で。

f:id:bsuga:20211224214514j:plain

おまけ画像。キラキラ。