古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

Super - Takumar 35mm F3.5 Part2

初めに・・・実は・・・なんと・・・

「帰ってきたペンタックKP」(笑)。(帰ってくるの早くない?)

購入しました。相場より2割ほど安いの見つけまして

状態も良く、これは・・・買うしかないと(笑)

昨今の半導体事情を考えると、カメラは高くなるかなと。

中古ですが思い切って購入しました。今回は黒を購入。余計な出費でした。

辛いっす(笑)。

カッコいい(笑)。

今回グリップのLが最初から付いてました。カメラ本体は傷もなく良い物でした。

 

いつも1ヶ所の撮影は結構な枚数撮ります。

レンズの紹介なのでパート2とかはやらないでいました。

では、お初のパート2突入。レンズは前回同様タクマーでした。

今回もレンズの写真から。

 

では、では引き続き桜オンリーです(笑)。(許して)

桜①。周辺減光しますが、それがまた良い雰囲気に。開放撮影。濃い青ですね。

桜②。意外と太陽の方向いてますが、コントラストなど低下しませんね。

桜③。これも良い感じに写っていると勝手に思う(笑)。

桜④。ペンタックス機とレンズ使ってて思います。キレイな青が出るなって(笑)。

桜⑤。今回引いて撮ってる写真多いです。

桜⑥。これもキレイな青が出てます。

桜⑦。なんか良さげな感じ(笑)。

桜⑧。多分開放だと思います。中央シャープです。

桜⑨。逆光気味ですが破綻せずしっかり撮れてます。

桜⑩。この向きだと撮ってる時間の関係、逆光気味になります。

桜⑪。なんか好きな雰囲気です。遠い感じがいいです・・・勝手に(笑)

桜⑫。見上げてって感じです。

桜⑭。これも見上げてって感じで。

桜⑭。最後は超ハイキー撮影。開放です。ほわッと良い感じと勝手に思う・・・(笑)

今回初めてのパターンでした。ただ、レンズ1本で1記事の方が
やりやすいですね。あんまりこのパターンやらないかも(爆笑)って

気がします。今回似た感じにならない様に意識しましたが・・・

ダメですね。似た感じ全開です(爆笑)。

 

KPをまた購入してしまった。今度は落とさない様に

細心の注意を払っていかなければと思うのですが、実際いつも

細心の注意は払ってるつもり(笑)つもりと、いつもやらない事を

するのがいけないのだと思いました。4月も終盤に突入です。

桜終わりそうなので何とかもう少しアップしたいです。

K-1に付いてるレンズは近いうちに。KPには前に紹介していた

TXマウント、トキナー28mm。落とさない様に気を付けます(笑)

では、ではこの辺で。