古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

SMC PENTAX F ZOOM 35mm-135mmF3.5-4.5 Part2

今日も「皆様おはようございます」(笑)。

雨よく降ってます。梅雨に戻ったみたいにジメジメも結構強い。

この前の鬼暑い日は何だったのだろう・・・(笑)。

性懲りもなく今回もパート2やらせて頂きます。

基本この場所の撮影は感度3200。F6.3、7.1。露出補正-0.3で撮影してます。

レンズの写真から。キレイなレンズでした。

前回からの続きになります。

更に登ってきました。秘境感満載です。中央狙ってます。

好きな雰囲気です。写りも良いと思います。発色等も良いですね。

草やコケなど踏まないように歩いてます。

更に上に来ました。見事な景色ですね。

躍動感あり。しっかり捉えてると思います。

こんな良い場所があったとはって感じです(笑)。ここで登るのストップしました。

光の加減もあるとは思いますが、コントラストも高く精細に撮れてると思います。

振り返って撮影。緩やかな所登ってきてます。

振り返って②このまままた下に降りて行きます。

この下に見えるのが滝つぼです。ギリギリまで迫ってみました。ちょっと怖い(笑)。

左の端に階段が見えます。滝に降りて行ける階段です。

撮ってる時は気にならなかったのですが、危ないですよね・・・これって(笑)。

滝に降りれる階段に来たのですが・・・これって傾斜が強すぎ(笑)。

これがこの場所の滝になります。石樋の滝です。

下まで降りて行きませんでした。階段の途中、ズームで撮影してます。

良い場所ですね。また秋にでも来てみたい場所ですね。

 

またパート2やってしまいました。反省な気分500%でした。

実際まだまだ沢山撮ってました。もう少し載せたい写真もありますが

今回はこれで終わらせます。それでも今回も多かったと思います。超反省。

 

古いAFレンズ集めたい気もしますが、逆にMFじゃない分

メンテナンスなどは厄介です。更に良い状態のレンズも探すのが

難しいです。使えない事は無いのでしょうがAF故障していたら

どうにもなりません。分解も少し厄介な所あります。

 

古いMFレンズも良いですが、この頃のAFレンズも十分に

古レンズの雰囲気を味わえます。他メーカーも含め、是非一度お試しを。

このレンズ良いレンズです。

では、ではこの辺で。