古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 Part2

月の初めから2連続のパート2

反省してますがが見てやって下さい。

では昨日に引き続きでやっちゃいます。

パート2始めちゃいます。

カッコいいって思います。

今回もレンズ2枚連続。

下まで降りてきました。いやぁしんどかったっす。足がプルプルです(笑)。

ピント面しっかり解像してます。

大きな岩です。

雰囲気あります。

ここからが笑ってしまうのですが滝を見るにはもう一つの難関

これ登ります(爆笑)。なんと不安な階段(笑)。

登りました・・・。疲れ50倍増(笑)。

天狗の足跡だそうです。中央良いのですが周辺がやはり荒れてます。

滝が見えました。ここの滝かなり大きな2段の滝です。全体を写すには50mmの画角では

厳しかったです。縦構図でも収まらないです。切り取る感じで載せていきます。

滝らしいカット(笑)。上の部分です。

角度を変えて。

中央の解像感ありますが、範囲が狭いって思います。

中段部分。滝の見える場所は広い岩の上です。

周辺の荒れがもったいないって思います。

水量があるともっと盛大な感じだと思います。

下の部分と滝つぼ部分。

滝つぼ部分。ここは下に降りて行けないです。

なんか良い感じと勝手に思います。

この場所から更に上にあがって行くと次の滝があるのですが

今回は諦めました(笑)。相当しんどかったです(笑)。

これを降りて来たのか?って感じです。

レバーがあるのが良い感じに思えちゃいます。

 

パート3まで行けそうですがここで終了します。

実際沢山撮ってました。まだまだ載せたい写真もありますがきりがないです。

 

周辺まできっちり写っていたらとても良いレンズだと思います。

多少はって感じではないですね。かなり流れてると思います。

他の滝にも行きたいのですが相当余裕がないといけない滝です。

甘く見てました。途中で力尽きたって感じです(爆笑)。

冬は多分来れないので春もう一度リベンジしたいですね。

では、ではこの辺で。

おまけ画像。寒そうな比較撮影。F5.6です。

開放です。寒そう(笑)。