古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

HD PENTAX-FA 35mm F2 for Custom imaeg Part2

(珍しく)皆様おはようございます。

今日は雨が降るみたいです。

週末に向けて天気は下り坂になるみたい。

寒さも少し戻るみたいな感じです。

天気予報では雪マークも見ます。

もうこのまま春で良いのにって気分(笑)。

ではパート2行っちゃいます。前回からの続き、時系列で載せていきます。

「雅」使用。この透明感。申し訳ない気分になって川に入りずらい(笑)。

「雅」使用。ここを曲がっていくと滝になります。

「POP」使用。派手めですが、水の緑、落ち葉の赤、写りこむ影と好きな感じです。

「POP」使用。石の色が派手目に出てます。素晴らしい透明感のある水です。

「POP」使用。やっと登場(笑)大戸谷之滝です。

「里び」使用。カスタムイメージ変えて比較の撮影です。良い感じの色です。

「里び」使用。少し険しい場所ですが、滝つぼギリギリまで近づけます。

「里び」使用。更に近づいて。

「里び」使用。角度を変え、更に近づいて。雰囲気のある色だと思います。

「里び」使用。この滝少し水が斜めに流れてます。

「里び」使用。狙って出せる色ではないと思います。良い感じです。

「POP」使用。派手な色ですが、これはこれでありなのかなと。

「雅」使用。やはり通常とは少し違う感じがします。

「雅」使用。滝の上の部分。

「雅」使用。何となくな一枚。滝つぼと岩の境目。

この日はとても良い天気でした。いつもの失敗、太陽は真上に無いです(笑)。

上とこれは「雅」使用です。滝の正面。

 

・・・やっぱり載せきれませんでした(笑)。

パート3に行かせてもらいます。滝の撮影で少ししつこいですが

もう少しありますのでお付き合いのほどを。

 

昨日はとても暖かい日。当地区でも水仙など咲いてきました。

これもかなり早いのかなと思います。今年の春は早いですね。

早いですが、桜はまだまだこれからです。

では、ではこの辺で。