古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

AUTO YASHINON-DS 28mm F2.8 Part2

私がめったに書かない、皆様おはようございます(笑)。

いやぁ暑いですね。もうなんだか分からないくらい暑いです(笑)。

今年は冬も厳しかったですが

この夏の暑さは異常を越してる感があります。

ご先祖様が見えそうなくらいヤバいです。体調など皆様十分お気を付けを。

では滝の写真です。パート2スタートです。

ここの撮影は感度800。露出補正-1。F5.6で撮影しています。

階段を降りてきたところです。

ちょうど雲で太陽が隠れてたので良い感じに撮れてますが

この様に明暗差がある場所なので白飛び気味になってしまいます。

滝の全景。結構大きな滝だと思います。

結構な水量があるって思います。

水の透明感が凄いです。かなりキレイな水です。飲まないが飲めそう(笑)。

もう少し寄って。水の透明感が良いです。

滝には結構近づけます。

写りも凄いですが、この水の透明感。ねっ飲めそうでしょ(笑)飲みませんが(笑)。

このレンズ良いと思います。しっかり撮れてると思います。

好きな一枚です。滝つぼギリギリまで近づいています。色、光の加減が良いです。

ここまで降りて行くと正面なのですが、しぶきが凄くて撮影厳しいです。

躍動感ありますね。

上の部分。手持ちで撮影ですので、相変わらず水の流れは意識してないです。

少し引いて撮影。

滝の打ちつける所はどうしても白飛びしちゃいます。

思いのほか良い場所でした。

また来てみます。今度は何とか700段登ってみます(笑)。

レンズ単体の写真載せてみました。

 

ヤシカレンズは格安のレンズとしてはかなり素晴らしい写りします。

タクマーなども凄いですが、このレンズも十分に凄いレンズ。

ヤシカレンズ群はすべておススメします。

 

今日も物凄く暑くなりそう・・・

今回も少し写真多かったです。では、ではこの辺で。

おまけ画像。この様に沢山の滝があります・・・制覇したいが700段(爆笑)