古レンズの風に吹かれて

PENTAXデジタル一眼レフとオールドレンズ

SMC PENTAX-FA 28-70mm F4 AL Part2

今日は天気が良い日です。

おまけにそこそこ暖かい日。

少しずつでも春に向かってるのかなって思いますが

まだまだ朝晩はしっかり寒い毎日(笑)。

では昨日に続いてパート2行きます。

とても格安で探せるレンズです。

今回はダムの反対側がメインです。

エレベーターで下に降りてきました。振り返って撮ってます。

上から見た時、何かなって思っていたら橋でした。赤色しっかり出てます。

橋②。この赤いので保護しているのかな?って感じです。

橋③。AFレンズやはり楽です(笑)。

ダムの反対側全景。迫力ありますね。シャープさもしっかり。

これも迫力あり。実際かなり大きな建造物です。

なんか良い感じと勝手に思います(笑)。

さてこの穴は何の為の穴なのか・・・分かりません(笑)。

しっかり写っていると思います。シャープさ、発色などしっかりしてます。

多分ですが放水した水が一ヶ所に集まる場所かな(笑)。

個人的には良い感じで写せたと思います(笑)。裏側は完全に日陰です。

引いて全景。

更に引いて全景。良く写ってると思います。

少し周りも散策してました。ここから川にダムの水が流れてます。

分かりやすく撮れていたので。ここの水は綺麗な緑です。

散策②。

散策③。水の質感などしっかり再現していると思います。良いレンズですね。

散策④。細かな枝などもしっかり写しています。

 

少し写真多めでした。

毎回ですが、きりが無いのでここで終わらせます。

古いAFレンズはもう少し購入していきたいですね。

ペンタックスに限らずタムロンなども欲しいと思っています。

ペンタックスAF格安レンズの代表格です。

個人的ではありますが、かなりしっかり写るレンズです。

こうなるとキャノンやニコンの古いAFレンズも

使って見たいなと思います。本体持ってはいませんが(笑)。

前にニコンDFは欲しいって思った時期あります。

ただDF中古高いんですよね(笑)。K3Ⅲ買えちゃいます(笑)。

このレンズもっていない方、購入して損は無いと思います。

では、ではこの辺で。

おまけ画像。ダム資料館の建物。何気に良く写ってます。